トップページ | « | »

ことでんに入浴して仏生山温泉に乗車ことこと

[ことでんに入浴して仏生山温泉に乗車ことこと]
IMG_7112
うどんの話は

IMG_7109
もう各所でいろいろされてるから省略しよう。

あ、でもこの写真にある日の出製麺所さんのうどんは素晴らしく美味しかったです。
ただし店頭でうどんが食べられるのは昼11時30分から12時30分の1時間だけなので注意ね。

 

DSC_2149IMG_7098
さておき、今回はそのうどん食べ歩きの合間に訪れた仏生山でのお話です。

琴電の仏生山の駅からは、歩いて十数分の所に温泉があります。その名もずばり仏生山温泉。
そして琴電では、この仏生山温泉の入浴券と一定区間の乗車券とがセットになった券が発売されています。

とことでやってきたのは瓦町駅。ここで先ほど紹介した券を購入します。

IMG_7093
駅にはしっかり宣伝用ポスターも設置。

「ことでんおんせん乗車入浴券」

…なんだか乗車と入浴が入り混じって不思議な名称になってますね。

 

IMG_7092
そして当のポスターも不思議な事に。

 

IMG_7093
完全に琴電で入浴して温泉に乗車しております。そしてこの笑顔。

いやまあ何と言いますか…気合入れたなあと言えばいいのかこれ。
特に左の車内で撮った写真、自然すぎて一目見たときは普通に風呂場の中かと思いました。

IMG_7096
衝撃的なポスターを傍目に乗車入浴券を購入。券の形は風呂上りに使える団扇の形をしています。

そしておまけで付いてくるのは先ほどと同じ流れを組む写真カード。
まあ風呂上りと仮定すればこの状況はごく普通の…

IMG_7096
と思ったのですがどう見てもズボンがずぶ濡れです本当に(略

 

DSC_2135DSC_2137
瓦町から乗車したのは運よくもマスコットキャラのことちゃん達があしらわれたラッピング車両。
外はもちろん、中にもいたる所にことちゃんやことみちゃんが居ます。

え?…やだなあ今回はあんなもん口に突っ込ませたりとか酷い事なんてしませんよ?

DSC_2139
ギャー

 

IMG_7098DSC_2179
…はい、仏生山駅に到着です。
なおこの駅は仏生山工場が併設されており、琴電のバリエーション豊かな車両群が拝見できます。

DSC_2170
私たちが訪れた時はちょうど旧型の20形も停まっておりました。

 

仏生山の駅から温泉までは徒歩で移動。
時間は計っておりませんので正確な事は言えませんが、さほど遠くは無かったように思います。

IMG_7100
温泉が近づいてくると案内板もあります。

IMG_7101
そして当然ポスターもあります。
ここまで来て無いわけないじゃない。

しかもこれはポカリスエットとコラボした別バージョン。いったい何枚撮ったのか…本当気合入ってるなあ。

IMG_7102
とことで仏生山温泉に到着。どうやら最近改装されたらしくとても綺麗な建物でした。

さすがに写真は無いですが、浴場のほうも非常に開放的で良い感じ。
お湯もぬるめだったので、気づけばかなりの長風呂になってしまいました。

で、その泉質なんですが、ちょっとしょっぱくて、ヌルッとしてるんですよ。

IMG_7093
ヌルッとしてるんですよ。

いや…本当に気合入ってたんだなあ。

 

以上、仏生山温泉で乗車…じゃなかった、入浴してきたときのお話でした。

IMG_7088
そういやことちゃん、ご当地キャラ総選挙で決勝まで行ったんよね。
既に投票は終わってますが、果たして結果がどうなるか、気になりますね。

 

[参考リンク]
ことでんおんせん乗車入浴券の販売(ことでんホームページ)
ご当地キャラ総選挙2013

Pocket