トップページ | « | »

進 捗 ど う で す か

[進 捗 ど う で す か]
前日特集のような事をしておきながら、そこからこのサイトで触れられない「関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー」

果たして進捗はどうなのか?

本当はスルーしているのではないか?…本日の特集です。

 

 

あいや、けっして東北舞台アニメに現を抜かしていたとかではなく…

IMG_7576IMG_7610IMG_7666
IMG_7964IMG_7969IMG_7971
ちゃんと進んでおりますです、はい。

 

 

とことでダイジェストでご紹介、まず1つ目

IMG_7576
今年もここから、泉北高速鉄道・和泉中央駅です。

IMG_7574IMG_7583
折りしも訪問日が最寄大学の入学式と重なっておりました。そしてちょうどやってくる鉄むすラッピング。
この車両で一体どれほどの新入生が“目覚めて”くれるのか。いやあ楽しみですね。

 

 

IMG_7610
2つ目は我らが北神急行・谷上駅の弓子さん。

この駅でナニが驚いたって

IMG_7606IMG_7607
スタンプ置く位置そこかよ!

確かに駅事務所から見える位置で言えばここが最適ですけどね。
逆に奥のスペースを今後どう活用していくのかが気になって仕方ない。

 

 

3つ目はポンと飛んで近江鉄道・八日市駅へ。

IMG_7666
ここでは記念切符も手に入れております。

DSC_1078DSC_1090
DSC_1193
この時は桜の時期と言う事もあって、隣の新八日市駅からぶらぶら歩きました。

DSC_1262DSC_1289
そして最後は慣れ親しんだあの場所にも。桜の時期に来たのは何気に初めて?
一時に比べれば落ち着きましたが、今でも訪れる人は数多く。舞台探訪のメッカとして定着した感があります。

 

 

そして4つめから6つめは一気に。

IMG_7964
まずは京阪大津線・石山寺駅の石山さん。

IMG_7958IMG_7965
JRとの乗換駅である京阪石山駅では新しいアイテムも登場。
石山寺駅の立看板もすっかり綺麗になっておりました。

 

DSCF8296
そしてその石山寺駅から浜大津で京津線に乗り継げば

 

IMG_7969
そのまま太秦萌のスタンプがある太秦天神川駅に到着するって寸法ですね。

DSCF8299DSCF8302
なお前回空白だった広告スペースはこんな感じになりました。
萌一色にするかと思いきや遊戯ボーイが目立つ…

DSCF8304
ちなみに黄色いポスターはこんな感じね。

 

IMG_7970
太秦天神川駅からは嵐電へのお乗換で

 

IMG_7971DSCF8318
福王子ひかるスタンプのある嵐電嵐山駅に到着です。
しかしスタンプの位置が相変わらず駅案内係の真正面とか言う羞恥プレイで…

なお嵐山駅では降りず、そのまま嵐電嵯峨駅へ向かいました。

IMG_7974IMG_7975
お目当てはこちら。

 

 

DSCF8320DSCF8321
4月30日からお披露目開始となったあたらしい鉄道むすめ、嵯峨野観光鉄道嵯峨ほづきさんです。

同鉄道25周年に合わせて登場となりました。
これでますます京滋方面の鉄むす界隈が賑やかになりそうです。

 

 

とことで!…ええそうですねまだ全部集まってないですね。

残りはGWでなんとか…現場からは以上です。

Pocket