トップページ | « | »

そうだね明日の宣伝だね

[そうだね明日の宣伝だね]
ふと思い立って、軍艦榛名のマストを見に難波八幡神社へ行こうとしたら

DSC_1036
間違って難波八坂神社に行ってしまって

DSC_1021
仕方ないのでそこにある陸奥の主砲抑気具を見て帰るって事、あるよね?

 

 

DSC_1025

 

 

DSC_1013
あるよね?

 

 

DSC_1038DSC_1052
なおこの後どうにか八幡神社の方にもたどり着きまして、榛名のマストもしっかり見てまいりました。

 

 

DSC_1045DSC_1059
とことで、榛名のマストを見に行った小話でした。
どちらの神社も桜が綺麗に咲いていたおかげで、桜の写真も撮れて満足です。

 

 

そういえば、榛名と言えば神戸の川崎造船所で作られた事が良く知られていますが
明日はその神戸・ポートアイランドの神戸国際展示場で『神戸かわさき造船これくしょん』が行われます。

私もスペース六甲道15・16でお手伝いをする予定です。
船と神社についての研究結果を主にご紹介しておりますので、お時間ございましたらどうぞお越しくださいませ。

 

 

 

 

…ってNT氏が言ってました

Pocket