ナースバンク 看護師 求人 沖縄  回送列車 -out of service- » Blog Archive » つなげて鉄むす巡り・始めました
トップページ | « | »

2月15日 水曜日

[つなげて鉄むす巡り・始めました]
気づいたら全5回の大作を仕上げておりました。さすが退職効果…?
なおこの時の様子について同行者さんもレポート書き始められたので、あわせてどうぞご覧下さい。

とことでサイト更新が上の空になりそうなところでしたけど、そんな私に朗報が!

IMG_0596

IMG_0598

IMG_0597

つなげて!全国-鉄道むすめ-巡り-鉄道むすめ~鉄道制服コレクション~
始めました。

 

 

始めましたというか始まってしまいましたと言った方が正しいような気がしなくもないですが。

今回のスタンプ設置個所は32ヵ所!スタンプをつなげてうんぬんかんぬん!
…みたいな事は上リンクに書いてあるので参照してください。とりあえず今回は初手の感想とか。

IMG_0597
まずもって言えるのが台紙が大きい。

大きさを新聞紙で比較してみますと

IMG_0606
こんな感じです。
下とかもうはみ出てますし。ここまで大きいと押すときに結構な支障が出てきます。

今回は初手だからとア〇ック25ばりに真ん中へ押してみましたが、見事失敗しております。
あとチェーンに付いたインクが台紙にメッチャ写ってこれも大変。一度チェーン拭かないとですね。

その点で考えると、綺麗に押そうとしたら専用ゴム板とかフキンの用意が必須…?

あと2枚目画像から分かる通り、畳んだ時に思いっきり裏移りしてます。
これは正直ミスったなあと。台紙には不要なA4用紙を挟み込む方が良いです。

以上の事から申し上げてまあぶっちゃけ押しなおしたい(谷上駅では台紙を係員から配布してもらう形式でした)。
機会があったらもう一枚貰うか。

 

 

さてここからは地元目線で、北神急行に乗ったら立ち寄って欲しいポイントを一つ。
折角高い運賃払ってきてるんだしね。

IMG_6100
と言ってもずばり有馬温泉なんですけど。

IMG_0589IMG_6096
DSC_7088
我が家からは近すぎてあまり実感が無いんですけど、ここ、日本三名湯の一つなんですよね。
また温泉だけでなく、周辺の散策だけでも楽しめると思います。

個人的にはちょっと散策ついでに温泉街奥の銀の湯へ行くのがおススメかなあ。

金の湯も良いんですけどどうしても人が多い。太閤の湯は料金的に論外。
泊りがけで行くならまた話は変わってきますけど。

画像 013_コピーIMG_0587
あと北神急行から乗り継ぐ電車も風情があるので良いんじゃないですかね。
ちなみに写真左が平成20年撮影。そして右が今日。

…良いんじゃないですかね!(変わらなさっぷりに驚きつつ

 

 

とことで。

ここから全国32ヵ所。まだ一度も行った事ない路線もありますが、ぼちぼちやっていきます。しかし32か所かぁ…
レポートについては折を見て報告するような形式で書く…予定…?

取り急ぎは関西圏の確保ですかね。

つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り 関西方面8社 連携企画(pdf)
こんな企画もありますしね…って今回関西圏だけでも8社あんのか!

IMG_0607IMG_0608
しかも8社とも違うデザイン。
北神急行分は確保しちゃったし…行くしかないのか。