トップページ | « | »

2017/05/31 ニュース

[ニュース]
神戸かわさき、お疲れ様でした。

私の方も大変楽しく過ごさせて頂きまして、気づいたら2つ隣のサークルでも店番してたりしました。
まあお知り合いだったからね。ドイツ頑張って下さいね。

SLやまぐち号に新しい客車を投入します|JR西日本
ほーん、形式とかどうするんやろ…とか考えていたらとんでもないもんが出てきた。

銚子電鉄の電車が「超レトロ化」へ…ネーミングライツで|レスポンス
こっちもとんでもないもんに期待…?

観光列車の名前は「○○のはなし」。JR西日本が8月5日から山陰線|トラベル Watch
サイコロとか振りそう。

伊豆急行「ロイヤル」観光列車、1泊2日コースは10万円台 7月21日運行開始|レスポンス
真っ先に「またこういうデザインかあ」と思ってしまった。

『お前はまだグンマを知らない』ラッピング列車、群馬で運行 JR東日本|乗りものニュース

山陽電鉄「台湾観光」ラッピング列車を運行 6月5日から|レスポンス
台湾と神戸は近いんやなあって。

四日市あすなろう鉄道の昭和29年製「115号車」、6月1日引退|乗りものニュース
還暦越えだもんなあ。お疲れ様でした。

「トワイライトエクスプレス瑞風」専用ラウンジ完成 JR京都駅直結のホテル|産経
乗客専用ラウンジか…たまにでいいので一般利用もできれば良いのですが。

LINEチャットbotで運行情報 JR東が実証実験|ITmedia

JR九州、「ななつ星」18年3月から阿蘇にも|日経
ななつ星、来春経路変更へ JR九州「期待に応える」|産経
各社豪華列車が出揃ってきた事もあって、テコ入れが来ましたね。

近鉄の列車位置情報サービスは6月1日から…関西私鉄で初|レスポンス

地下鉄海岸線、中学生以下無料 7月1日から実験|神戸新聞
海岸線は…色々やってますけどあの経路は使いどころが難しいんですよねえ。

私鉄大手16社の旅客輸送、過去最高の102億人 16年度|日経

駅員に暴力行為、9年ぶり200件下回る 私鉄16社|朝日

広電展示の「ドルトムント電車」が引っ越し 本社前からイオンモールに|産経

Pocket