トップページ | « | »

青葉(を)見ちゃいました!

[青葉(を)見ちゃいました!]
マリンフェスタの話が残っている状況ながらも

IMG_0668
先週はかがを見に行っておりまして。

今週は今週で舞鶴に行く予定となっております。
この辺でお手伝いしてるかもしれないし、出店で飲み食いしてるかもしれない。

私の方は本に纏めるような事をしない代わりにここで書き殴っております。

その点で言えば現状書くネタがそれなりにあるので良い…のか?

 

 

ともあれ今日はその舞鶴の話。
本来であればマリンフェスタの話の続きなのですが、時間の都合上予定を変更してお送り致します。

で、舞鶴とは言っても海には行っておりませんで

IMG_0894
山にめがけて一直線です。

 

DSC_9796DSC_9849
着いた先はこちら。青葉山は松尾寺です。

IMG_0921DSC_9822
ここで今昔対比などをしておりましたら、住職さんとお出会いする機会を頂きまして。

DSC_9858
納経所に案内されまして。

DSC_9854
通常なら入る事のない場所にも案内されまして。
あ、ちなみにこの扁額の文字は勝海舟の直筆だそうで。

あとは

DSC_9873

DSC_9899
納経所の一角に掛けられていた写真をじっくり見させていただきました。

とりあえずこの辺りの話は明日、本を書いておられる方から聞くと良いんじゃないでしょうか。

 

 

またこの後、住職さんの紹介で

DSC_9869
府県境を跨いだこちらの中山寺にもお伺いしました。

DSC_9864
こちらでも住職さんと話をする機会を頂きまして
青葉神社関連を始めとして、貴重なお話を聞かせていただきました。

とりあえずこの辺りの話も明日、本を書いておられる方以下略

 

 

まあ何といいますか、明日舞鶴で待ってます。よろしくお願いします。

Pocket