トップページ | « | »

11月の出来事‐割と出歩いた気はする‐

気が付いたら今日が11月最後の日曜であることに気が付いて慌てて書き始めました(22時)

でまあ11月ですね、結構出歩いた気はします。
10月はなんか酷かったので(写真整理してたら10月に撮った写真はほどんどなかった)

DSC_7566DSC_8475
とことでさらっと11月の出来事を。また個別に記事に出来ればしたい所。

 

まず1週目。久しぶりに顔を合わす人が居たので適当に「どっか行きますか!」みたいな話をしてたら

IMG_6678
なんか来てしまった。なお同行者は別に鉄道オタクではない模様。

DSC_7508DSC_7522
DSC_7526DSC_7532
というか私もこの手の催しはとんとご無沙汰だったんですけど、来てみると面白いもんですね。
色々知識が付いてから見るとまた新たな発見が出来ると言いますか。

IMG_6685
IMG_6696
この辺とか。

あいや何でもないです。

DSC_7603
DSC_7652
DSC_7566
ともあれ、フェアならではの展示車両とか見られたので満足でした。

DSC_7541
ところで223系っていつの間にこんな小さくなったんですかね。

 

 

IMG_6745
2週目中ほどの話。能勢の超絶眼鏡美少女のスタンプラリーに行ってきました。
もう一人いる?そうなの?

IMG_6749
休日に行ったら道の駅がとても混んでいたので平日にずらしたところ、今度は休館日という不具合が発生。
地味に2日がかりになるという事態になりましたが、無事に完了。

IMG_6743
しかしまあ正直能勢ってそこまで見どころたくさんって街でも無いのですが、気が付いたら結構来てるんですよね。
やはりこれも超絶眼鏡美少女がなせる業……

なおこのスタンプラリーは11月末までの開催です。火・水は休みの施設が多いのでご注意を。

 

 

そして同じ週の週末は

DSC_7913
艦娘になってました。

いやもう艦娘になってたとしか今は言えない。そのうちかずぴーさんの所で何か書かれるんじゃないかな!

それにしても艦娘も大変だという事がよく分かった一日でした。

海のど真ん中では知識がないとあまりにも無力。
一応の目的を持って行ったわけですが、何とも言えない結果に……

とか言ってたらなんだか少しおもしろい展開になったみたいですが。そのうちかずぴーさんの所で何か書k(以下略

あ、ちなみに私的には

DSC_7958
DSC_8513
DSC_8475
夕暮れの伊根沖とか、北吸桟橋の様子が見られたのが良かったですね。

まあこの日の事はかすぴーさんの所で(略

 

 

さらに翌週は

DSC_8795
またしてもお船を見に行ってました……と言いたいところですが

公開までの時間が少しあったもんで、何を思ったか海遊館に行ったんですよ。
IMG_6828

その結果

DSC_9177
DSC_9234DSC_9141
船より海の生き物の写真の方が多くなるというオチ。

海遊館も来たのは恐らく子供の時以来じゃないかと思うんですが、これまた改めて見ると視点が変わって面白いんですね。
目立つ魚だけでなく、周辺にいる様々な魚に興味が行くと言いますか。

DSC_9159DSC_9381
DSC_9117
私、ぶさいくな顔した魚が好きなのかもしれない。

DSC_9432
ちなみにお船見学もちゃんと行ってますよ。

DSC_9486
信号旗。いつも通り『Welcome』かと思ったけどどうにも並びが違うのでよくよく見てみたら

『OOKINI』

なるほどおおきに。さよでっか。

 

 

と言った感じで、11月の出来事をつらつらと書いてみました。

なお今週はロードランニングなどをしております。来月に走らないといけないので……
って書いてみるとなんか多趣味っぽいですが、最近はもっぱらマイクラしかしていないような気がする。

Pocket