トップページ | « | »

なるほど納得、別府地獄めぐり その1

[なるほど納得、別府地獄めぐり その1]
4月下旬の話なんですけど、博多から『ゆふ』に乗って別府に行こうと思ったんですよ。

それでJR西のおでかけネット使って切符買おうとしたら、ルートに出ないんですよ!
なんか「ソニックで行けやコノヤロー」の一点張りなんですよ!

DSC_1848
結局おでかけネットは諦めて窓口で買ったというオチ。
JR他社線の切符が買えるのは素晴らしいのですが、もうちょっと融通利いても良いのになあ…と思った一幕でした。

…いや確かに『ゆふ』を乗りとおす人なんて普通居ないのは分かってますけどね。
実際今回乗った時も乗りとおしたのは私だけでしたので…

DSC_1864
とことで、今回は別府でのお話です。

別府と言えばまず思いつくのが温泉。

DSC_1894
さっそく駅に比較的近い竹瓦温泉で入浴。

浴槽しかない温泉ですが、入浴料は100円と言う安さ。
建物の雰囲気も良いですし、湯のほうもいかにもかけ流しといった熱いお湯が満ちていて良い所です。

IMG_6882IMG_6881
温泉に入った後はお食事。九州は美味しい物が多くてよいです。

 

で。食事も終わって一段落した所で、次にどこへ行こうかという話になりまして。

IMG_7135
今回ご紹介します地獄めぐりをする事になりました。
なお地獄めぐりの詳細については公式サイトがありますのでそちらを参照して下さい。

IMG_6883
別府から鉄輪(かんなわ)行きの路線バスに揺られて20分ほどで地獄に到着。
意外と近い地獄。そうです地獄はいつもあなたの隣に這い寄るなんとかかんとかなのです。

それでは早速、バス停から一番近い白池地獄から見て行きましょう。

 

IMG_6889
白池地獄!

DSC_1906
蒸気がすげえ!

DSC_1911
湯の色が本当に白い!不思議!

DSC_1907
あと隣にある建物にはピラニアとか居た!コワい!

以上!

・・・以上!

 

本当の地獄はこれからだ!

 

[参考リンク]
なるほど納得、別府地獄めぐり その2

Pocket