トップページ | « | »

瑠璃光院に行っ瑠璃光院に行ってきました

[瑠璃光院に行っ瑠璃光院に行ってきました]
どうも、※同行者です。

前回の駿河湾フェリー対決では無残にも打ちのめされ、荼毘に付されてしまいましたね。
ただ来週再戦の予定ですので今度こそはこう何というかとにかくやってやるんや!

DSC_4618
さておき今日は紅葉狩りの話。
仕事中に見える山々が結構いい感じに色づいていたので、週末を利用して京都へと出向きました。

IMG_9477
とことでやってきたのは叡山電車、略してえいでんの出町柳駅です。

IMG_9477
えいでん!

IMG_9473

IMG_9473
eiden!!

IMG_9486IMG_9487
DSC_4640
えいd…ってしばらく乗らないうちにすっかり出来上がったなこの路線!

 

 

IMG_9483
さておき、今回は八瀬比叡山口の方にやってきました。

IMG_9485
当然ここにもあるよ。葉月さん可愛い。

DSC_4610DSC_4609
駅を出ると鮮やかに色づいた木々が出迎えてくれます。
ここからさらにケーブルを使って上へ向かうこともできますが、今回は駅近くにある『瑠璃光院』へと向かいます。

瑠璃光院はこの時期限定の公開。

昔は穴場的スポットだったようですが
建物内から見える紅葉の様子が大層美しいとのことで、最近では人気急上昇中だとか。

特に今年は色づきも綺麗との事。期待に胸を膨らませて向かいーーー

 

IMG_9481
!?

 

警備「今お並びの列は3時間後、17時入場のチケット販売列です!」

警「なお17時からですと殆ど真っ暗です、その点ご了承ください!」

 

???

なるほど、なるほどですね。

 

DSC_4638

IMG_9495

IMG_9506

 

 

IMG_9526

IMG_9528

DSC_4773
はい!とことで瑠璃光院にやってきましたよ。

なんかいきなり雨降ってきたり
時間が3時間ほど巻き戻ってるけど日にちは1週間ほど進んでたり
色々辻褄合わないけど、とにかく瑠璃光院にやってきましたよ!!

 

 

DSC_4688

DSC_4705
とことで中から庭園を撮影した様子です。

噂にたがわぬ美しさ!
と言いたいところですが、どういう訳だか見頃から1週間ほど過ぎたような木々の様子でしたね…

DSC_4727
その代わりというか、落ち葉の積もる庭園がいい感じに。

DSC_4768
一階から見る瑠璃光院。紅葉の赤に苔の緑が映えます。

公式サイトで見ると新緑の時期は一面の緑が広がるようで、それも気になりますね。
あとリサーチ大事。先週の色づきを見るにつけ、先週見られたらもっと良かったかもなあ…

 

 

DSC_4759
とことで瑠璃光院でした。来年もう一度見に来たいスポットですね。

 

 

DSC_4656
ちなみに一週目もこんな写真が撮れたりしたので結構満足してます(

 

 

[参考リンク]
八瀬 瑠璃光院公式サイト
きらら×きららプロジェクト アニメ「NEW GAME!」コラボ企画 1日乗車券及び特別入場券の発売について

Pocket