[南海フェリーの看板娘]
前週末は四国に行っておりました。
屋島で瓦投げたりしてましたね。
100枚ほど。
折角買ったのに落として粉々にする奴とかいるし。
さて、その四国から本 州へ戻る手段としまして、今回は南海フェリーを使ってみました。
南海フェリーは徳島と和歌山を結ぶフェリーでして、和歌山では南海和歌山港駅と直結しています。
言うなれば南海本線の海上区間と言ったところでしょうか。
それでは、さっそく乗船と行きましょう。
!?
きっぷ売り場横に、まさかの萌えキャラ等身大ポップ発見!
と言いますか、辺りを見渡せば同キャラを使ったポスター、幟がそこかしこに掲示されているではないですか。
で。ここで皆さんが抱える疑問としては
「どうしてこうなった」
と言う所だと思います。
実は、南海フェリーでは新たなマスコットキャラとしてこのキャラを採用。
ニューキャラクターキャンペーンと称して、様々なイベントが行われています。
船内もご覧の通り。果たして一般の乗客はこれを見てどう思うか。
私?ええ、このポップと並んで記念写真撮ったりしてました。
まあそんなことはどうでも良いじゃないですか。
乗船の際には上のパンフと一緒にアンケートが手渡されます。
そしてこのアンケートに答えて船内の売店に提出しますと
このキャラをあしらった下敷きやカンバッジといった景品がもらえます。
ただアンケートの中で「フェリーは必要か?」と言うような問がありまして・・・あれでいいえと答えたらなんかもらえそうに無いような(笑)
ちなみにこの時は同行した友人2人と乗りましたので
下敷き×2、カンバッジ×1
が写真に写っていますが、アンケートを提出する際にどちらを貰うか選ぶ事になっています。
つまり1人で揃えようと思えば2回乗る事になりますね。
そして先ほどから「このキャラ」とばかり記述していますが、このキャラにはまだ名前がありません。
そのため現在名前を募集中です。
また今後の展開としては、2月10日より新キャラが登場し、新たな景品が用意される予定になっています。
・・・再び乗りに行くのか?
しかしそんなことを抜きにしましても、船旅ってのは良いものです。
ゆっくりと大海原を進むこの感覚は、列車とはまた違う旅情を掻き立てますよ。
と言いましても船を使っての移動と言うのはまだ数えるほどしかしていないのですけどね(‘A`;)
最近は高速道路無料化の件もあって苦しい状況ではありますが、まだ夜行便もそれなりにありますし、
機会があるなら積極的に使っていくのもありかもしれません。
とことで、徳島から約2時間で和歌山港に到着です。 和歌山港からは『サザン』をご利用下さい。
以上、今回は南海フェリーのお話でした。
ちなみに現在登場しているキャラクターの景品は2月6日までとなっていますので、もし欲しいと言う方はこの週末にご乗船下さい。
ついでにその足で宇高国道フェリーにも足を運ぶと幸せになれるかも。