2月, 2026 - 回送列車 -out of service-
トップページ >月別ログ (2026年2月)

舞鶴から由良を一望 槇山砲台跡散策

IMG_9303    
あと一週間くらいしたら突然舞鶴に行きたくなる人が増えると思うので、今日は私からご提案です。

舞鶴まで来られたのであれば、少し足を延ばして宮津市の由良まで行ってみてはいかがでしょうか。

IMG_68222026-01-07 15.21.15
道中には個性的なドライブインもありますし、由良神社には献木についての案内板が新たに設置されました。
再訪であっても新たな発見があること間違いなしです。

とはいえ、確かに舞鶴からだと案外時間がかかるのも事実ですね。東舞鶴方面からだと特に。

そんな滞在時間と移動時間との兼ね合いでお困りの貴方へは追加のご提案をしましょう。
今回は特別に、舞鶴市内から由良の街が一望できるスポットをお教えします。

img20260211134713667
出典:国土地理院Webサイト

それではこの地図を使ってご案内していきますね。
今回はこの地図を使い倒していくのでよろしくどうぞ。

(さらに…)