トップページ | « | »

2017/05/19 ニュース

[ニュース]
FGOGWの多忙もあってイベント手つかず提督。
しかし月末にイベントがあるのに手つかずってのも体裁が悪いので駆け込みで始める提督。
沼る提督。

そうだね当然の結果だね。
とりあえず月末は生田川1とか2とかいう所でお手伝いしてる予定です。

京阪電鉄:プレミアムカー公開 座席指定・高級感演出|毎日
8月20日から運行。乗車率がどうなるかが気になる所です。

京都丹後鉄道も「貨客混載列車」運行へ…農産品を道の駅へ 6月1日から|レスポンス
そのうち貨物を後ろにつなげた列車とか走らないですかね。

日本初の「オールステンレス車両」走る「水間鉄道」…癒やしの「7000系つながり」コラボイベントも|産経
弘前行きたい行きたい言ってたら弘前が来た(錯乱

人気の「ビール列車」今年も運行 加西・北条鉄道|神戸新聞

生とレモンサワーが飲み放題 「ビール列車」今年も運転 33年目の変化も 大井川鐵道|乗りものニュース
ビールの美味しい季節になりました。

上下乗り換え決定 北陸新幹線、敦賀駅ホーム下に特急|中日新聞
新幹線敦賀駅は上下乗り換え方式 特急の利便性確保、与党検討委 北陸新幹線|福井新聞
新大阪延伸後はどうするつもりや…と思ったら『しらさぎ』がありましたね。

JR西日本と台湾鉄路の「同型」蒸気機関車が姉妹列車に 6月に締結式|レスポンス

JR西、博多駅長に女性起用 主要駅で初|産経

19年目標にJR田村駅を改修へ 市街地化構想で長浜市|中日新聞

JR山陽線由宇駅、発着メロディーに「それ行けカープ」|日経
>由宇駅はカープの2軍の練習場の最寄り駅。

JR宍道駅、「瑞風」迎える準備万端 専用出入り口や「撮影スポット」も|産経
『瑞風』絡みでリニューアルする駅も多いですね。

JR山田線の脱線車両、今秋再開目指し撤去開始|読売
あの車両まだそのままやったんか…

JR北の維持困難線区、無人98駅を無料開放へ|読売
あの手この手で。しかしバス転換想定線区にはチャンスなしか。

大阪市営地下鉄、民営化に向け「市高速電気軌道」 6月設立へ|産経
いよいよ具体的に動き出しました。今のうちに記録できるものは記録した方が良いかも。

みなとみらい線で相次ぐ不正乗車 対策として増運賃を請求|ねとらぼ

ひたちなか海浜鉄道開業9年 駅名標入り乗車券に列|茨城新聞

ひたちなか海浜鉄道、統廃合で開校の学校近くに新駅|産経

「大川まあや」パネル設置 会津鉄道キャラ、駅の雰囲気明るく|福島民友
鉄道むすめ。スタンプ。スタンプ…

電車の台車取り付け公開 日高で来月3日 西武鉄道が「フェスタ」|東京新聞

目標額10倍の資金集まる 「地下鉄に乗るっ」短編アニメ制作 京都|産経
新キャラもドンドン増えてます。取り急ぎ太秦のお姉ちゃんに眼鏡かけて欲しい。

「乗り換えで歩く距離」が長い駅ランキング|東洋経済
普段歩きなれてないこともあって東京駅京葉線とか渋谷駅のイメージが強すぎるけど、やっぱ大阪駅は広大だった。

豪華列車は何が違う? 四季島、瑞風、ななつ星|日経トレンディネット
こうしてみると瑞風は随分と手堅い作りの様に見えてきた。

阪急電車仕様の「ビートル」なぜできた? 車内につり革、オリーブ色のシートまで|乗りものニュース
シートに座ってみたい。運転は…まあいいかな…

犠牲者への祈り、いつまでも…信楽事故26年|読売

Pocket