トップページ | « | »

1月5日 日曜日

[日記・雑記]
IMG_8484
いやあ、いつ見てもこの時期新幹線から見る富士山は綺麗ですね!

と言うわけで、あげましておめでとうございます。今年も私ならびに当サイトを宜しくお願いします。

 

 

…と言いつつ、サイトの方はもう閉鎖する予定だったんですがね。
一応開設当初は10年一区切りで考えてたんですが、実を言うと先月の20日で10周年を迎えてました。

それで当初の予定としては

「10年も経てば所帯も持って自由な時間も少なくなっているだろうし、ちょうどキリの良い所で終わろう」

と考えていたんです。

 

 

それではそんな経緯も踏まえつつ、10年経った今回の年末年始を振り返ってみましょう。

[12月29日]
IMG_8488
「公式紙袋が欲しい」と言う理由だけで上京、コミケへ。

[12月30日]
怖いところから「テメーまだ仕事納まってないだろコノヤロウ!」と怒られたので一時帰宅。

IMG_8496
その晩『サンライズ』で再上京。

[12月31日]
コミケ行くのに東京から大崎経由で国展へ行こうとしました。

IMG_8509
大崎高崎を間違えました。

IMG_8530
大崎大前を(以下略

DSC_3942DSC_3950
結局国展行くのは諦めて、ダムに沈み行く街を視察してました。

DSC_4124
でもその晩のコミケ打ち上げには行ってみたり。
大晦日の晩、楽しく過ごしておりました。そして年明け。

[1月1日]
DSC_4133DSC_4238
朝もはよから移動して名古屋、そして伊勢神宮へ初詣。

なお名古屋から伊勢の移動は行が『しまかぜ』、帰りが『いせ』で…って艦船じゃないよ?

DSC_4185DSC_4194
『しまかぜ』と

DSC_4275DSC_4279
『いせ』ね。

一応乗り比べのつもりで両方乗ってみたわけですが

IMG_8580『しまかぜ』

IMG_8614『いせ』

でした。お察しください。

いや『いせ』も良かったよ、すげえゆっくり走ってくれてよく寝れたし。

[1月2日]
引き続き名古屋。

IMG_8623IMG_8624
平和を脅かすパナい豚と格闘してました。流石パナいだけあって美味かったね。

その後はいい加減家に帰ろうってことで帰宅。

[1月3日~4日]
3日は終始在宅…の予定が地元の飲み会が入って夕方から飲み。
想定外にベロンベロン…

IMG_8658
からの4日始発ソリューション発動。

IMG_8659IMG_8662
列車を乗り継ぎたどり着いた先は…

DSC_4288
こちら。

DSC_4292DSC_4299
正直興味本位で来たつもりだったのですが…いや年取るとなかなか涙腺が言う事利かなくてですね…
なお写真選定に意図はありませんので宜しくお願いします。眼鏡良いよね。

ただそのあと帰り道途中の小倉で艦これの薄い高い本を買い漁ったのは内緒(台無し

 

 

と言う事で今に至っております。また個別に記事が書ける分には書こうと思います。

 

 

で。皆さんお気づきかと思うんですけどね、

なーにが所帯じゃ10年前の自分。
むしろ順調に悪化しとるわ!

 

 

ただもう一つ10年前の自分に言えるのは「サイト開設した時の目的は割と達成できてる」って事でしょうか。

もともと同好の士との交流がしたい為にサイト始めた訳です。

下手すりゃ日の目も見ないでひっそり閉鎖する可能性もあった中、ありがたいことに少しずつ知り合いが出来ました。

そして今はと言えば…上に書いた中でもコミケの打ち上げで眼鏡本を見せてくれる友人あり、
はたまた今回『しまかぜ』の4人個室で楽しいひと時を過ごした友人もあり(omiさん切符確保ありがとう!)

その辺考えたら、サイトやってて良かったなあと思いますね。

 

 

とことで、所帯を持つ目処も全く立っておりませんので、今後もなにとぞ一つ宜しくお願いいたします。

…あ、何か都合の良い話しがありましたら宜しくお願いします。何卒。