トップページ | « | »

2月24日 日曜日

[舞鶴のイベントと結局展示はどうでしたか?]
舞鶴のイベントお疲れ様でした。皆様楽しかったでしょうか?

実のところ私は都合上開幕スタメンではなく、会場外に居りまして。

DSCF0335DSCF0334
特にあてども無くフェリー乗り場周辺の公園をランニングしてみたり

DSCF0331IMG_7808
今まで行った事なかった赤れんが博物館に行ってみたりしました。

その間、会場内にいるメンバーからは阿鼻叫喚のメッセが飛んできていたので

 

「戻ったら大変そうだな……このまま引揚記念館も行くかな?」

 

とも考えましたね。

 

 

さすがにやめときましたが。

結局終了少し前にスペースへ戻ろうとしたところ、人が多すぎて大変な思いをしたのはまた別の話。
ホントすさまじい人出でした……

でまあ、前回あんな事書いたのでさすがに確認しておかないといけないのがアレです、市政記念館の展示です。
果たして(カスミ)は無事(アラレ)に直ったのか!?

 

 

IMG_7813
そうだねぇ。直ってないねぇ。

右の日付はの進水日なのでの進水記念グッズだと思うのですが、未だガッツリ誤字っておりました。

 

 

DSCF0344
なお絵葉書の方は展示方法が変わってまして(現物→スキャン)、霰の絵葉書は見当たりませんでした。

DSCF0344

DSCF0343
……?

おかしくない?

いや確かにその隣は嵐だけど、これ字面だけ見ると天津風に見えるんですが。

それともあれか『天津風』と書いて『嵐』と読ませるやつか?
実際昔の新聞だと『山風』を『嵐』一文字にして記載した例があるらしいしな!それの別バージョンやな!

 

 

んな訳あるかいってね。

とことで現在もこんな感じでした。まあそのうち直る……かな?
気になった人はまた市にでも言えば直るかもしれないので、よろしくお伝えください。

私はまあ……「いつ気づいてくれるかな?」と考えるのも面白いかなって(

 

 

イベント自体は大盛況で何よりでした。

若干キャパオーバー気味だったので、この先引き続き赤れんが倉庫群でやっていくには試行錯誤が必要でしょうけどね。
ホンマ大きなイベントに育ったもんやで……

この先も海軍ゆかりの地で行われるイベントが大湊、佐世保と続きますね。
舞鶴に続いて盛況になる事を祈念しております。佐世保は私も行くかも……?です。