トップページ | « | »

いつも見ていた街角が舞台になるというまさしくシンデレラストーリー的な舞台探訪

[いつも見ていた街角が舞台になるというまさしくシンデレラストーリー的な舞台探訪]
実を言うと私以前から草野球選手でして。
草野球選手ですから、毎年この時期にはキャンプインと称してバッティングセンターに行っております。

IMG_2773IMG_8838
IMG_2777
まあそのバッティングセンターのある場所が自宅から600kmほど離れた三軒茶屋なんですが。

いややっぱりキャンプだからね、遠いところに行かないとね。
実際かれこれ4年ほどはここで初打ちをしております。

 

 

その初打ちも終え、三軒茶屋の街に繰り出したときの一幕。
いつもキャンプインに付き合ってくれる同行者が突如指差し、「ここです」と一言。

DSC_3805
いきなり「ここです」と言われても良く分からな…いや、なんかどっかで見たことある…?

20150131-1
あっ、あー…なるほど。なるほど!あー!ここね!(理解がハッキリしてきてテンションが上がる

とことで去年まで普通に通り過ぎていたところが舞台になっていたので、ついでに探訪してきました。
それにしてもタイトルが長い。

 

 

IMG_2782
花屋さんの次にやってきたのは丸山公園。

DSC_3812DSC_3821
凛と卯月との一連のやり取りがあった場所ですね。
休日という事もあって結構人が多かった事もあり、あまり撮れてませんが。

DSC_381320150131-2
公園から空を見上げると確かに例の看板もありました。でも実際には看板ですら無いのね。

 

 

DSC_3837DSC_3824
DSC_3840
次は公園から駅前のほうに戻ってきて撮影。言われてみれば確かにこの辺全部出てきてたな…

なお先の同行者の反応としては「アニメ見てたら知ってるところが次々出てきて笑った」とのことで。
確かにいきなり知っている場所が出てきたら、話の内容どころじゃなくなりそう。

 

 

で、私のほうも興が乗ってきたので、1話で出てきた他の場面も収めるべく渋谷に向かいました。

DSC_3845
到着。

DSC_3846
でもここで、例の信号機は結構離れていることを知る(写真奥の鳥居の辺りにあります)
しかし先の看板もそうなんですが、実際に足を運んで結果知れた事があると、割と来た甲斐を感じたりするものです。

DSC_3851DSC_3843
20150131-320150131-4
せめて、名刺だけでも。

2枚目のお稲荷さんは金王神社の隣にありました。

DSC_3858DSC_3863
DSC_3856
あと渋谷駅前も出てきてたので一応行ってみましたけど、人多すぎでちょっと撮るのが難しい。

しかもなまじD4を持って写真撮ってるせいか、あちこちから「写真撮ってもらっていいですか?」って言われるしもう大変。
結局そそくさと退散してしまいました。この辺取るなら早朝とかの人が少ない時間帯かなあ。

またそれを言えば先の丸山公園もアニメで表現されている時期は春なので、春にもう一度撮りに来るのも良いかもですね。

 

 

とことでアイドルマスターシンデレラガールズ第1話の舞台探訪をしてみました。

第3話ではアイマスのライブで実際に使われた大阪のとある劇場が出てきてますし、
今後も見知った光景が次々出てくる可能性がありますね。

ですから次の舞台はあなたの知っているあの場所かもしれないし、次に声があたるアイドルはあの娘かもしれません。

 

 

なお2話のあと割と普通に泣いたのは内緒。
上条さん…ホント声付いて良かったよ上条さん…

Pocket