トップページ | « | »

2012/04/25 ニュース

[鉄道ニュース]
自分でも愕然としたのですが、福知山線事故から今日で7年目だった事をすっかり忘れていました。
この7年、世間的にも自分の身の回りでも色々あったとは言え情けない事です。

でまあやはり常日頃からニュースには触れておかないといけないのかなあ、と思いまして徐に再開です。
週一程度でも更新するクセをつけられたら…と言いつつこの数年は長続きせずに終わってますが。

JR福知山線脱線7年 安全求め慰霊式祈り深く
JR脱線事故の記帳所 7駅廃止

JR四国、鉄道収入4年ぶり増加 2011年度
しかし四国内での業績は振るわない様子。もう四国新幹線を作るしかないですな!

新幹線「N700系」、230億円かけ改良 JR東海
この勢いだと700系の引退も早そう。

特急「くろしお」287系、6/1から7往復運転に – 「パンダシート」の去就は?
九女も心配してますからね。

神戸電鉄:ダイヤ改正 志染−粟生間で減便−−来月19日から
初めて具体的な変更内容を見ましたけど、思いっきり間引きされてて笑え…笑えないなこれは…

阪堺電車利用 40万人増
この結果を見て、堺市内区間の動きが今後どうなるかが気になるところ。

「きんてつ鉄道まつり」参加者向け、鉄道アイドルと行く日帰り列車ツアー
関係ないけどこの人、元から鉄道アイドルで売り出してたっけな…?

「一円電車」里帰り
パンタグラフがひときわ目立ちますが、当初から他の一般的な車両と同じようなものを付けていたんですかね。

Pocket