トップページ | « | »

2014/12/04 日記・雑記

[日記・雑記]
「日々の労働を忘れて楽しく京都旅行をしましょう!」

と6ヶ月前から企画し、先週の土日に決行した結果

2名が労働で欠席
2名が労働で半日遅れで参加(含む私)
1名が労働で途中離脱

と言う凄惨な旅行になりました。労働はクソ。

 

IMG_1383
仕方ないのでお手軽に楽しめそうな、京都水族館とか行ってみたよ。

IMG_1382
ライオンとか居たよ。

DSC_2309
京野菜とか栽培されていたよ。

DSC_2314
九条ねぎが収穫されていたよ…ここは水族館だよ?

 

 

DSC_2235
DSC_2303
という冗談(いや実際にあったんだけど)は置いときまして。
近くに海が無い(=海水の調達が容易でない)という特殊な立地ながらも、ちゃんと水族館してました。

DSC_2144
時間が合えばイルカショーも見られます。練度もなかなか高い。

DSC_2201
しかしその周りの風景も気になって気になって…
イルカショーと紅葉と寺と新幹線が見える場所なんて絶対ここしかない。

 

 

で、紅葉もまだ綺麗だと言う事を(イルカショーを見ながら)確認できたので

IMG_1424
伏見稲荷で紅葉狩りでもしようじゃないかと言う事になった訳ですが

IMG_1436

IMG_1439
まあこうなるよね。仕方ないね。

実際今見返したら紅葉とか撮った写真が1枚も無くて驚いた。

DSC_2423
仕方ないので京都水族館に隣接する有料庭園で撮影した紅葉の画像をお楽しみください。

 

 

伏見から下りて来た後も、勢いそのままに探訪モードが続きます。

IMG_1446
1粒で2度美味しい場所…らしい。

IMG_1444
有頂天なんとかかんとかは見てないのですが蕎麦はとても美味しかったです。

 

 

そうこうするうちに日もだいぶ暮れました。この時期はやはり日照時間が短い。
とことで

「もう日も暮れてきたし最後は映画でも見よう!」

…いや折角の京都なんだから寺社めぐりとかで〆るとか…ねえ?

IMG_1481IMG_1480
そんな訳で最後は「楽園追放」と言う映画で〆。

まあ見終わったあとに皆が清々しい顔をしていたので、「労働を忘れて楽しむ」と言う旅行の趣旨的には正解だったね。

 

 

なお私のほうはと言いますと

IMG_1521
とても清々しい顔で映画館から出てまいりました。
寺社めぐりなんてしてる場合じゃねえ!

 

 

そんな楽園追放鑑賞旅行…じゃなくて京都観光旅行を先週はしてました。

IMG_1067DSC_1683
ちなみに今回の旅行とは別の日にも、私単体で京都へ行ってたりします。この辺の話はまた今週末あたりで。

Pocket