トップページ | « | »

ふらいんぐおじ…兄さんは何度でも

[ふらいんぐおじ…兄さんは何度でも]
今期アニメも続々と最終回を迎えておりまして、私が舞台探訪に出掛けたふらいんぐうぃっち」も最終回を迎えました。
まあ波乱もなく終わりましたね。それが良いしそれで良い。

この作品については

DSC_1720DSC_2084
「あのシーンはこの場所ね!」と言うのは元より

DSCF8578DSC_2058
「なるほどリンゴの花ってこう咲いて、実はこうなるのか!」という様な発見が楽しかったですね。

なお2枚目、思いっきり鈴なりに生ってますが

DSC_2062
この後に摘花、ならぬ摘果で思いっきり選別されます。キミたちはリンゴに成れなかったんだね…

IMG_8335
さておき、この探訪では岩木山周辺を含め

DSC_1845DSCF8561
弘前近辺の自然を堪能出来たのも大きな収穫。

DSC_1887DSC_1919
それがふいに作中のワンシーンと重なった時には自分も物語の中に入り込んだ気分になりました。
これぞ舞台探訪の醍醐味と言ったところでしょうか。

DSCF8563DSC_1702
え、ああさっきからこの前には出て来なかった写真がどんどん出てくるって?載せ忘れ?

DSC_1547
いいやもう一度行ったまでよ。

因みに今回は例によっておみさんと同行しておりますので、詳細は彼がきっとまとめてくれます。

 

 

そういやアニメの最後にはねぷたの話がちょっと盛り込まれてましたが

キャラクターねぷたコンテスト|公益社団法人 弘前観光コンベンション協会

これはまた行くしかないのか…ねぷた…
オンシーズンとか宿とか交通機関とかヤバそうだけど…

 

 

DSC_2019DSC_2030
あとはこの辺が出てくる話も映像作品で見たいところ。ストック的に2期はまだキツイかもだけど。

ともあれ、ひとまずはアニメお疲れ様でした&ありがとうございました、とことで!

Pocket