トップページ | « | »

空よりも高く〜原付では行けない、わんおふ舞台探訪〜

[空よりも高く〜原付では行けない、わんおふ舞台探訪〜]

IMG_4951IMG_4952
うわあああああああああああああああああ!

DSC_5586DSC_5592
ああああああああああああああああああああああああああああああああ!

 

 

DSC_5648
ああ…あ!?

いつの間にか凄く高い場所に!死んだ!?

 

DSC_5597
はい、まあ当然そんなわけも無く。
約一ヶ月前の事ですが、「わんおふ -oneoff-」の舞台探訪という事で下栗の里に行ってきました。

ちなみに頂上まで車で行ける訳ではなく、途中からは徒歩で向かっています。
つまりこの記事冒頭の描写についてはフィクションです。良かったですね。

またアニメのほうでも頂上付近まで登れるような描写になっていましたが、これも同様、フィクションと言う事になります。

DSC_5618

DSC_5643
下栗の里全景。こうして見るとなんだか冗談のような光景にも見えます。

 

DSC_5696DSC_5693
その下栗の里を後にし、今回はさらに上へと登ります。

DSC_5699IMG_4971
DSC_5716
上りついた先にあるのはハイランドしらびそという宿泊施設。
わんおふの劇中に、この建物も多少アレンジが加えられた上で登場します。

DSC_5714
そしてこの場所からみる光景が凄かった。

 

DSC_5801
1500m級の山々と、それを伝う雲を眼下に見ることなんで今までなかったし

DSC_5889
こんな星空なんて見たことも無かった。
何とか撮影したいと思ったけど、これが精一杯。

DSC_5977
翌朝には1500m級の山々から登る朝日を拝みました。
周りに見える雲は自分と同じ目線の位置。まさしく空よりも高いところに来た気分でした。

とことで、死ななくても、またネウロイを倒しに行かなくてもこの光景は見ることが出来ます。
皆様も一度、探訪がてらにご堪能下さい。

また誘って頂いた志摩さん、どうもありがとうございました。

 

…あ、フィクションだから怒らないでね!

 

[参考リンク]
アニメ『わんおふ -oneoff-』公式サイト
ハイランドしらびそ公式サイト-南信州しらびそ高原(飯田市)の公共の宿

Pocket