トップページ | « | »

2012/10/16 日記・雑記

[日記・雑記]
今日、実を言うと休みだったんですよ。はい。振替休日なんですけど。

IMG_5345
とことでちょっと手に入れたい物があったんで、出掛けて来たわけですが

IMG_5346
オウ。

IMG_5347DSCF1256
これ、特に狙って乗りに行ったわけではないんですよね。たまたまやってきた編成がこれでして。

DSCF1257DSCF1258DSCF1264
しかしながら偶然という事もあって余計に興奮してしまいまして、随分と写真を撮ってしまいました(笑)

 

さてそんな3000系(?)に揺られて到着したのは出町柳駅。
駅を出ますと、叡山電車の出町柳駅が見えますね。

DSCF1274IMG_5350
オ、オウ。

DSCF1270
DSCF1275DSCF1271
いやね、本当に狙って行った訳じゃないんですけどね、気が付いたらいましたね。

DSCF1278DSCF1279
そして気が付いたら乗ってましたね。
とりあえずは修学院まで。さすがに車内放送はノーマルでした。

DSCF1282
修学院到着。車庫にはもう片方の車両が入庫中。
と言う訳で離合を見るところまではいきませんでしたが…

DSCF1284
ふと振り返ると大本であるきらら号がやってきたりして、不思議なほど上手くいった日となりました。

いや本当に、ふらっと出掛けてここまで見れたら上出来ですよ。
やはりDVD・BDと3期分購入してきた甲斐があった!4期も始まりましたし、皆も買えばいいと思いますよ!(ステマ

 

IMG_5367
なお目的の物も無事に買えまして、なによりでした。

また今日見かけた車両達、これから紅葉の季節に向けてまだまだ動きがありそうとの事。
車・バスは混む時期ですし、やはり鉄路で出かけるのが良いですね!

 

(…ステマ?

 

[参考リンク]
京阪電車 旧3000系特急車~ラストランに向かって~
叡山電車 「まんがタイムきらら」と「きらら号」コラボヘッドマーク車両運行について
叡山電車 「まんがタイムきらら×きらら号」特別乗車券

Pocket