トップページ | « | »

初めての豊郷一人旅

[初めての豊郷一人旅]
突然ですが


この度、新兵器を導入致しました。
いやはや東京行くのにカメラ忘れちゃって…どうにも落ち着かないんで現地調達してしまいました。

購入の決め手は何と言ってもこのデザイン!

え、使い勝手?

…そりゃもうそんちょそこらのコンデジとは大違いですよハハハハ!

ともあれ、購入したからにはあちこち連れ回したいもの。

IMG_2468
とことでちょっと出掛けて来ました。


どうですこの軽装備!

いつもはいかにもなリュックしょって動き回ってますが、これなら一目じゃ分かりませんね。
とてもスタイリッシュで良いですね。

 

DSCF0096DSCF0097
列車を乗り継ぎ乗り継ぎ、今回やってきた場所は

DSCF0098DSCF0099
毎度おなじみ、豊郷駅でございます。

最もおなじみと言いながら、訪問自体はかなり久しぶりですが。

加えて今日は一人旅。実はここに一人で来るのは初めてなのですよ。
ここから小学校まで移動した訳ですが、一人だといつもより長い道のりに感じました。

IMG_2473
小学校到着。今日はまっすぐ部室に向かいますよ。

DSCF0107
ってか正直言いますとこの光景…
要は夕日に映える部室の光景(アニメでいうと文化祭が終わった後のシーン)を撮影したかったのです。

ただ思ったよりも天気が悪く、日差しがほとんどありませんでした…
日の短い冬場しか撮影できないので、またリベンジですな。

 

気を取り直して、他の場所の様子を

DSCF0111
戦場跡(何

DSCF0112
5人が座る机には、また新しいアイテムが。

DSCF0115
X100得意のマクロ撮影で一発。コンデジにあるまじきボケ味が良い感じです。

DSCF0118
今日の部室はとても落ち着いた雰囲気でよかったですね。

と言うか脅威の親子連れ率でした。
しかも大体興味半分で来てるのかなと見てましたら、皆が当たり前のように

「律っちゃんがねー、和ちゃんがねー」

と言う会話を繰り広げておりましてですね。
これは本当に社会現象の域に達しているのではないかと、身を持って体感しました。

 

DSCF0128
今日は講堂もガラーンと。
時刻は17時。本当はもっと暗かったのですが、ここまで明るく撮れました。

DSCF0131
まあそんな事で閉館時間も迫ってますし、今日はあっさり退散。
もったいない?いいえ試運転には十分かつ最適な場所でしたので、満足です。

 

あ、最後に重要なミッションを

DSCF0134
よし、ミッション完了!

 

とことで初めての豊郷一人旅、と言うかX100試運転旅行でした。
で、肝心の使い心地なんですが…

まあ正直扱いにくいですよね。

なんせズームなんて甘っちょろいものはなし。
単焦点23mm(換算35mm)F2のレンズをいかにうまく使いこなせるかで全てが決まります。

そしてこのレンズに振り回されます。まさに誰かさんのようにじゃじゃ馬。

しかしその分バシッと決まったときは、一眼顔負けの写真が撮れたりしますが。
あとやっぱりデサインが最高に良いですよね。わざと見せびらかして歩きたくなる感じです。

DSCF0100
そんな訳でもう少し使いこなせるようになって、今後もあちこち連れまわしたいですね。
しばらくはD300の出番が減ったりして。

 

DSCF0142
さて感想はここまでにしまして、大阪に向けて帰りますよ。

DSCF0148
そしてこの帰路が一番のメインイベントになろうとは誰も知る由が無かったのです。

これまでざんざ通ってきて一度も乗れなかった220形。吊り掛け。

初乗車。

 

これは良い物です…

Pocket