トップページ | « | »

鉄道むすめ23人おさらい・その1

[鉄道むすめ23人おさらい・その1]
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

さて、挨拶はしてみたものの今日はこれ以上特になにも書く予定をしておりませんでしたので
残りのスペースについては、去年一年間で追っかけた『全国”鉄道むすめ”巡り 2015』をさっと振り返ろうと思います。

DSC_7189DSC_8769
と言う体の良い写真の羅列。順番は京阪・富山ライトレールラッピング車のきっぷリレーに準拠してご紹介します。

 

 

 

DSC_7195-1IMG_5524
まずは京阪大津線の石山ともか。9月に訪問。ユーフォニアムラッピングとか居て相変わらず賑やかでした。

DSC_7196-1IMG_3739
泉北高速鉄道、和泉こうみ。記念すべき第1号で、スタンプ設置開始当日に行ってますね。

DSC_7197IMG_4277
西鉄の朝倉ちはや。4月末に訪問するも仕事の疲れからか不幸にも押印ミスをしてしまう。示談も何もない。

DSC_7209IMG_4374
青い森鉄道、八戸ときえ。5月訪問。16時過ぎで閉店と言う条件がきつかった。おかげで久慈には行けず。

DSC_7206-1IMG_5774
キャラ投票見事1位、東武鉄道の鬼怒川みやび。9月、大雨被害からの復旧直後の訪問でした。

DSC_7204DSCF7543
秩父鉄道、桜沢みなの。平日の12月3日に代休とって行ったら、ちょうど秩父夜祭の日だったんですよね。

DSC_7203DSCF7504
東武鉄道、栗橋みなみ。上の桜沢さんと同日ですね。
僕は商工会で押すんだ!」と平日意気込んで言ってみたものの、商工会の人は…ってな感じで。

DSC_7202IMG_5922
京王の橋本わかば。10月訪問。完全に通りがかりで押しました…

DSC_7199IMG_6259
のと鉄道、和倉ななお。11月末の訪問。穴水も随分様変わりしました。観光列車も楽しかったですね。

DSC_7191DSCF7288
上田電鉄の八木沢まい。お盆の時期に訪問。この時が初訪問でした。次はもっとゆっくり訪れたい場所です。

DSC_7192IMG_6739
富士急の大月みーな。ここが最後のスタンプでした。…ところでここだけ等身大ポップが無かったのは気のせい?

DSC_7194IMG_5594
大井川鐵道の井川ちしろ。9月初旬の訪問です。トーマスに押され気味で扱いが不遇な印象。

 

 

さてこれで石山寺に戻りました。続いては富山ライトレールに移りまして…

と思ったのですが、ちょっと時間取りすぎたので続きはまた後日
今日は早く寝ないとね、明日がね、明日が…うう…(仕事始めの足音

Pocket