トップページ | « | »

鉄道むすめ23人おさらい・その2

[鉄道むすめ23人おさらい・その2]
期せずして長くなったのでまさかの『全国”鉄道むすめ”巡り 2015』おさらいで2日連続更新。なおその1はこちら
激しく現実逃避をしてるとも言うね。ああ寝るのが怖い。

IMG_6285
さておき、後半は富山ライトレールのラッピング車2編成のきっぷリレーで参りますよ。

 

 

DSC_8814IMG_6664
三陸鉄道久慈ありす。言わずと知れた鉄むすの先駆者だけあって毎回登場するけどホント遠い。
12月下旬にやっと到達するも、滞在時間わずか10分強とかいう有様。いいんだその代わり釜石ちゃんで遊んだし(誤解を招く表現

DSC_8815IMG_4374
仙台空港鉄道、社…じゃなかった杜みなせ。GWに今は無き神戸~仙台便の飛行機を利用して行きましたね。
あの便復活しないかなあ。意外と使えるルートだと思うんだけどなあ。

DSC_8818IMG_5968
横浜シーサイドライン、柴口このみ。10月始めの訪問…正直このラリーが無ければ存在すら分からなかったと思う路線です。

DSC_8833DSCF7442
トミーテックの立石あやめ・かえで姉妹。11月中旬訪問。版権元の特権で2人同時に登場でs…いや別に特権でもないか。

DSC_8834IMG_6291
富山ライトレール、岩瀬ゆうこ。11月下旬の訪問で、同行した志摩さんはここが最終地点でした。
私のほうはこの時点で残り5先。そう考えると、この1か月で一気に行ったんだな。

DSC_8764IMG_6711
伊豆急行の城ヶ崎なみ。某アイドルとは苗字も同じだし髪の色もピンクだけど多分無関係。12月最終日曜日の訪問です。

DSC_8774IMG_4091
リニモ、八草みずき。まだまだ序盤の4月訪問。名古屋圏だと鉄道むすめ自体が少ないんですよね。

DSC_8772IMG_6205
嵐電、ゲストキャラの福王子ひかる。11月の訪問。京都は太秦萌とか色々居るのでその辺とも絡んで頂きたい。絡んで。

DSC_8778IMG_3816
和歌山電鐵、神前みーこ。ここから下3つは全て序盤の3月に訪問してます。
当時はたま駅長も健在だったのですが、残念ながらお休みで見ること叶わず。そしてついに二度と見る事が出来なくなりました…

DSC_8780IMG_3891
智頭急行の宮本えりお。「ここは行ってもどうしようもねえな!」と思ったら意外と見るところあったと言う良い例でした。

DSC_8789IMG_3985
そしてラスト。広電のの鷹野みゆき。さっきのたま駅長もそうですけど、C.V.担当の松来さんもまさかでした。

 

 

とことで、こうして見ると改めて1年の色々な出来事を思い返しますね。
また今回のスタンプラリーで新たな場所への訪問や、既訪問先でも前回とはまた違った発見がありました。

23箇所は大変でしたが、やってみて良かったのかなーなんて思っております。

 

 

でも次にこれ以上増えたらもう無理かも…

DSCF7214
いやでも最近近畿圏でこういうケース増えてるしなあ。
まあ次回の企画に期待して待ってみましょうか。

Pocket