トップページ | « | »

今年限りの阪急×ンマヘッドマーク2選

Twitterでは量が多くて載せにくいけど、サイトに載せるとなると短すぎて1本の記事にしにくいなあ……
みたいな出来事についてどうしようかなあと前から思っていたのですが

 

ここ自分のサイトだから何書いてもよくね?

 

と思ったので極短の記事を一つ。
今後もこの手の更新が出来れば良いのですが、続くかどうかは謎です。

 

 

DSCF0403
阪神競馬場最寄りの仁川駅がある阪急今津線では、競馬開催に合わせてHMが掲示されることがありまして
10月は秋華賞、菊花賞に合わせてHMの掲示がありました。

DSCF0406
2022年10月16日 秋華賞HM

DSCF0415
デザインは昨年優勝馬、アカイトリノムスメ。
本馬はこのレース後も期待されましたが、今年に入って怪我のため引退してしまったのは残念でした。

 

DSCF0418
また阪神競馬場の入場制限が緩和されたことに伴い臨時列車も大幅増。
通常の運行に加えて、西宮北口~仁川間のピストン列車がひっきりなしに行きかいました。

DSC_4374FfLDTN9acAA9Q9Y
なお結果。何とか当たりという事で……

スターズオンアースの三冠が見たかったけどこれも競馬、やむなしですね。

 

 

DSCF0385
日付変わって翌週、2022年10月23日。

DSCF0465
菊花賞HM

使用編成は秋華賞と同じですね。
いっちょまえに構図変えようと思って宝塚南口駅で撮ってみたのですが、なんか中途半端な結果に。

DSCF0463
そもそも折り返してくる前の列車で撮るつもりだったのですが、見事シャッターが切れませんでこのざまです。
撮る前に設定は確認しとこうな。

DSCF0470
まあ全く撮れてませんという訳では無かったのでヨシ。デザインは昨年の菊花賞馬、タイトルホルダーです。

こちらはこの後も順調に成績を伸ばしまして、この前の凱旋門賞にも出走しました。
その間に騎手は弟から兄へと変わってますが。

DSC_4992FfvGacdaUAAam04
なお結(

写真もブレてりゃ馬券もブレとる!!
本命は一着なのに馬券は外すパターンが一番心に来るので、これから本命馬の単複くらいは買おうと思った次第です。

 

 

とことで阪急今津線の、GⅠ開催に合わせたHM掲示の話でした。

なお来年からは秋華賞、菊花賞共に、本来の舞台であり現在改修中の京都競馬場へと場所を戻します。
その為、阪急での秋華賞、菊花賞HMは今年で見納めでした。

変わって来年からは、京都競馬場最寄りの淀駅を持つ京阪さんがHMを掲示してくれるんじゃないでしょうか。
京阪さんもHM大好きですからね。

ほなまた来年……来年こそはガッポガポ……

Pocket