トップページ | « | »

アレのアレ達成!!38年ぶりならさすがに……って5001形はもとより実は8000系も前回の日本一の時には居たんですよ知ってましたか?

ニ゛ャーーー!!!

 

からの

 

IMG_8841
おーーーん!!

 

 

いややったわ。実に38年ぶりで2回目の日本一。
100年生きてようが40年生きてようが人生で2回しか経験できてないってある意味凄いな。

かく言う私も物心付いてからだと初めての日本一。
最終戦の終盤あたりでは普段カッサカサな自分の手が汗でベタベタでした。人体の不思議。

そしてこの日本一を祝い、阪神電車も再度記念掲示をしておりました。
今回ざっと見てきたのでご紹介です。

 

 

IMG_8868
甲子園駅に到着。まずは駅ホームに掲示のあった、auの応援広告から見てみますか

IMG_8100IMG_8102
優勝した時はこんな感じでしたが、これが

IMG_8866IMG_8867
こう……って無いやんけ!!

所詮は契約期間の定められた広告、契約は全てに優先すると言った所でしょうか。岩元素かよ……

 

 

気を取り直して、やって来た列車の副票でも撮りますかね。

IMG_8054IMG_8899
こちらの変化はこんな感じに。

しかし副票って車内掲示になるからどうしても撮りにくいですね。やはりHMが正義。

 

 

ホームを離れて駅構内の通路へ。

IMG_8085
こちらも優勝時はこうでしたが

IMG_8882
はい。契約は全てに優先するからね。

IMG_8087IMG_8096

DSC_7966DSC_7967
駅入り口の看板も優勝仕様から日本一仕様に変わっていました。

 

 

駅ホームに戻って。ちょうどお目当ての列車が来ました。

DSC_7994
HMが付けられる5001形です。

DSC_6664DSC_7997
優勝から日本一へ。今年2枚目のHMが付けられてよかったですね。
そいや85年の時はHMとか付けて走ったんでしょうか?

そして今回はもう一つ、注目の列車がありまして……とか言ってたらちょうどやって来ました!

DSC_8007
IMG_8880
日本一を記念した、8000系のフル(?)ラッピング編成です!!

DSC_8020
チームの主力選手を側面一杯に貼り付けた素敵編成。

……

「もう少し写真何とかならんかったんか?」とか「大竹と村上は??」とか言いたくなるかもしれませんがそれは野暮。
日本一に舞い上がった阪神電車が3日と掛からずに用意したんです。突貫に決まってます。

とは言え速攻で用意したその心意気や良しということで。

なおこのラッピング車、現在はなんば線にも乗り入れる1000系1編成にも施し、京セラドーム前もうろちょろしています。
勝てば何でもありです。

DSC_8040
場所を野田駅に移しまして。先ほどはあまりちゃんと撮れなかったので改めて撮影。

DSC_8045
まあ何と言いますか、一番前が西(勇)なんですけどね。来年は頼むでホンマ。

 

 

IMG_8891
その後大阪梅田駅まで移動。ワンチャン優勝記念グッズとか残ってないかなあと思って立ち寄ったものの

IMG_8892
見事全滅。
続けて向かった阪神百貨店でも、優勝記念関連商品は軒並み売り切れておりました。日本一効果すげえや。

まあこの辺は随時再入荷が掛かっているようなので、折を見て買いに行きたいですね。

 

 

それか今年買わなくともまた来年買えたらいいんですけどね!!来シーズンもアレンパ目指して頑張ってや!

Pocket