トップページ | « | »

7月、まだ元気だったころの思い出

前回が6月9日だったのでほぼ2か月ぶりですが皆様お元気だったでしょうか。
私の方は……まあ……色々ありましたね。

という訳で今回は7月の月報になります。
7月前半は活発に動けたのですが後半は完全に沈黙です。よって軽く振り返って8月に向かいます。

DSC_E3204
まだ前半に動けただけマシだったと思いたいわね。

 

7月2日。

この日は前日に仕入れた情報を元に、久し振りの鉄道写真撮影に赴いております。

IMG_0217
もちろん移動はこいつで。カブのおかげでフットワークが幾分軽くなったような気がします。

IMG_0221
何を思ったかカメラも久し振りに本気モードで。

IMG_0220DSC_3063
クソ暑い中を最後は歩いてポイントに到着。

DSC_3069DSC_3093
いつも通り微妙な写真を量産しながら調整を重ねまして……

DSC_3172
!!

DSC_3205 (2)
とことで『WEST EXPRESS 銀河』の撮影でした。

けつ打ちだのなんだの言われそうですが、私としてはボケもブレもない時点で5000兆点です。
何を隠そう最初に出てきた二列車はブレてます。

もう自分への信用が無さ過ぎて動画撮ってますもんね。しかも結構綺麗に撮れてる。
さすがGoProさんやで。

 

 

というのが7月1週目の話で、続いて7月2週目、9日の話です。

IMG_0367
なんと新幹線に乗ってます。

IMG_0369IMG_0375
そしてあろうことか橋も渡っております。

IMG_0377IMG_0378
やって来ました四国高松。久し振りの遠征となりました。

そして四国に来たと言う事は

IMG_0380IMG_0417
IMG_0384
そうだねうどんだね。

ということでうどんを食べながらゆるーく高松周辺を観光しておりました。

IMG_0393IMG_0436
屋島でかわら投げをして肩痛めたり(?年ぶり2回目)、観音寺の巨大寛永通宝を見たり。

IMG_0424
そいや観音寺ってこんなんあったな。

IMG_0429
私の目的はこっちだったもので……

館内撮影禁止だったので写真はありませんけど、貴重な貨幣の現物が数多く展示されていました。
ある所にはあるんやなあと一人テンション高く見学してましたね。

IMG_0414
あとは、ことでんでこんなものが売られていたので

IMG_0415
買っちゃった。

何か四国行くたびに1枚買っている気がしますが。もうこれでIruCa4枚くらい持ってないか……?

 

IMG_0438
帰りはジャンボフェリーで。

IMG_0457
フェリーの中でもうどんを食う奴。

IMG_0449

IMG_E0450
このジャンボフェリーは小豆島寄港便だったのですが、実はこのルートの便に乗るのは初めてだったり。
というかいつもは神戸から夜行便の利用でしたからねえ。

IMG_E0455
小豆島もまだ下りた事が無いのでいつか行きたいですね。
それこそカブをフェリーに載せて行けば楽しめそうかな?いつかやってみたい。

IMG_E0459
そんなところで久し振りの四国小旅行でした。やはり旅は良いもんです。

 

 

と言う具合ですっかり味をしめた我々は、この再来週に小倉へ行く計画を立てたわけですが……

ここでやって来ました例のアレ。もう何あの増え方。
しかも今回は私の目と鼻の先にまでやってきてしまいまして、旅行どころでは無くなってしまいました。

IMG_0515
この後に残された写真ファイルにはもう競馬エイトしか写っておりません。
小倉へ何しに行くつもりだったのかは聞かないで下さい。

 

 

んな感じで7月後半は旅行どころか、ほぼ自室から出ない生活を送っておりました。
幸い大事には至りませんでしたが……油断したらあっという間です。皆さまもお気を付けを。

8月はコミケとかあるけど……果たしてどうなりますかねえ……

Pocket