トップページ | « | »

2014年を振り返り

[2014年を振り返り]
冬の祭典が28~30日開催になっていたので、今年は久しぶりに家で過ごす大晦日となっております。

IMG_8826IMG_1876
とことで時間も余っておりますし、このままいくと今年最後の写真がTE○GAになる所だったので
写真を交えて今年一年を駆け足で振り返ってみたく思います。

 

 

□1月

IMG_8580
正月早々から『しまかぜ』の和風個室を借り切って大はしゃぎしてました。
同じく伊勢方面へ向かうJRの『いせ』にも乗って、乗り比べとかもしましたね。

『しまかぜ』vs『いせ』の参拝客争奪戦!

DSC_4297DSC_4378
あとは佐世保に慰霊碑を見に行ったり、乗りつぶしとして水間鉄道にも行ってました。

 

 

□2月

IMG_8867
雪降った。めっちゃ雪が降った。

IMG_8917IMG_9024
そんな中舞鶴の艦これオンリーに顔出したり、あと京阪がなんかやらかしたので追い回したり。
ここから京阪の快進撃が始まる。

 

 

□3月

DSC_4843
京阪。もうとりあえず京阪。

いなり、こんこん、京阪が本気出した。


あとチンコな。

モノにも神が宿っています 田縣神社豊年祭2014

DSC_5298IMG_9205
あとは箱根行ったり…なんかスタンプ押したりしてますね。
後者の方はなんだかよく分からないけど、思い出そうとすると頭が割れるように痛い…

…来年は頑張ろ。23か所とかなってるけど。

 

 

□4月

DSC_5839DSC_5812
京阪。

このラッピングに関してはよくOK出たよなーとつくづく思います。

DSC_5871DSC_5920
ほかには夜桜撮影したり護衛艦『あたご』の見学に行ったりしてます。
しかしこの時期は更新頻度がよろしくないね。

護衛艦「あたご」一般公開於天保山

 

□5月

DSC_6232
京阪のHMが切り替わったと聞いて。

DSC_6204DSC_6192
しかも系列の叡電までなんか始めちゃったからもう大変。
そんな訳で出町柳周辺を駆け回っていた時に商店街で見かけた天使を、私は忘れない。

ご注文は朝霧さんでした。

DSC_8009
あと月末にはこんな事してましたね。正直楽しかった。

尾道に行ってきました。スーツで。それもスーツで。

 

 

□6月

月初にオンリーイベントに顔出したまでは良かったけどその後が大変だった。
胃ってのはストレスでこんな事になるんだなあ、とか思いながら胃カメラ突っ込まれてたね。

で、そんなさなか出向いたのは

DSC_8097
あはい。

DSC_8217
メインはこっちでしたけどね。秘境駅、ってのは意外と身近にあるものです。

なるほどここも秘境駅、もたて山駅で降りてみた

DSC_8505DSC_8515
ちなみにこの帰りで南海の飛び道具、シャア専用ラピートを撮影してました。

 

 

□7月

DSC_8774
西鉄貝塚線に乗ってますね。
ちょうど乗れたのが引退の決まっている313形でした。

DSC_8986DSC_9372
あとはイベントあわせで舞鶴観光をしたり、伏見稲荷の宵宮祭にも行きました。
京阪は出てこない!セーフ!(POPに記載されている事業者から目を逸らしながら

いなり、こんこん、宵宮祭、とアレ。

 

 

□8月

IMG_0323
とにもかくにも筒石駅に立ち寄れたのが良かった。
三セク分離までもう間もなく。

北陸のトンネル駅、18きっぷ最後の夏

DSC_9817DSC_9944
他には橿原神宮にて瑞鶴之碑を見たり、あと乗りつぶしとしては静岡鉄道に乗ってます。
新静岡セノバとしずてつジャストラインは忘れないね。

イベント海域完遂祈願…でも無いけど橿原神宮に行ってみた

そしてここでようやく京阪の快進撃が止まる。

 

 

□9月

IMG_0565IMG_0570
上半期締めの多忙期にまさかの北海道行き。たぶん仕事が辛すぎて頭おかしくなってた。
あとWORKING!!の最終巻まだ買えてません。

DSC_0240DSC_0301
DSC_0270
それとアイマス劇場版のポスターが福井県内各所に掲示されたと聞いて走り回ってましたね。
どさくさに紛れて福井鉄道の一部線区を乗りつぶせました。

歯医者でテレビ見てたら急にアイマスの話題が出てきたので

 

 

□10月

DSC_1032DSC_1220
雲海と1円電車。

天空の城タケダ~タケダは本当にあったんだ!~
鉱山の中の一円電車

雲海は最高の条件で見られたんじゃないかな。

IMG_0470
あと実は徳島のマチアソビにも行ってたんですけど、一人で行くのはアカンかったね。
イベント自体は賑やかで楽しいので今度は誘い合わせの上で行きたい。

IMG_0574
で、その帰りに井原鉄道乗りつぶし。

私「ジンベまで」
駅員「ジン…?ああ、神辺ね!」

このやりとりは忘れない。顔から火が出るほど恥ずかしいとはまさにこの事。

 

 

□11月

DSC_1548
まさかの北神急行。
振り返ってみると、今年はこういうHMを追いかける機会が多かったんだなあ。

あと二条城へ行ったり、酷道歩いたりもこの月。

地下鉄に乗るっ!のポスターを貰うっ!
暗峠ハイキング~ツーリングは諦めた~ 大阪編

IMG_1270DSC_1901
ここで書いてない事でいえば、全国アニメ聖地サミット、なんてものに参加しましたね。

DSC_1895
このローアングルはかずぴーさんに捧ぐ。見事なオンステージでした。

 

 

□12月

IMG_1672IMG_1681
船を使って山に登ってきました。

IMG_1732
そして毎年恒例。

IMG_1944IMG_1970
先週末には乗りつぶしで、先日復旧した信楽高原鉄道に乗ってます。
そしてここにも押し寄せる萌えキャラの波。もちろん買った。

12月の分はまた記事に出来そうなものがあればしたいですね。

 

 

とまあ振り返ってみましたが、なんと言っても鉄道と萌えの組み合わせが増えてきた、というか浸透してきましたね。
途中書きましたが来年も鉄道むすめスタンプラリーが規模拡大で行われますし、しばらくこの流れは続きそうな感じです。

あと自分のことで振り返ると…ほんと頻繁に病院に行った年でした。来年はもう少し健やかに過ごしたいものです。

とことで2014年振り返り、そして今年最後の更新でした。皆様よいお年を。

Pocket